昭和テイストのカフェレストラン、札幌東区のプー横丁!

【 懐かしさを感じるカフェ 】

先日札幌に行く機会があり、東区を横切ったので、プー横丁に行きました。

外観
倉庫のカフェ

札幌時代は東区に住んでいたゆうロボですが、この度車で横切ってみて思ったのは、チェーン店がたくさん増えてるな~という印象。どこかでランチがしたいわ~とググってみると、「プーヨコはある!」と嬉しくなり行ってきたのでした。
実に、20年くらいぶり(笑)

迷ったので、日替わりランチ。
この日は、ポークとなすのボロニア風。ライスとスープ付きでした。

日替わりランチ
日替わりランチ

食後のコーヒーも頼みます。

食後のコーヒー
食後のコーヒー


1人だったのでカウンターの端に座りました。

店内に飾られてる雑貨類は昭和テイストで懐かしい感じが漂います。メニュー表が子どもの自動車絵本とかだったり、流れている歌がひみつのアッコちゃんの歌だったり(笑)

カウンター席の前にあったコーヒーミル。他の雑貨同様、かざりものだと思っていたら、豆を挽いていました!現役でした!びっくり(笑)

コーヒーミル


これが若者的にいう、エモいってやつなのでしょうか。

平日のランチタイムに老若男女が入れ代わり立ち代わり入店していたので、相変わらずの人気店であることが伺えます。

また来るぞ~(^^♪