センチュリーロイヤルホテル札幌に宿泊!閉館を惜しみながら美味しい朝食を堪能!(^^)

今年5月末で閉館してしまうセンチュリーロイヤルホテル札幌。
朝食が美味しいと有名で、一度泊まってみたいと思っていたところ、親の通院で札幌に行く際、予約時間が朝早いからと宿泊することになりました。
両親の足腰の負担を考えると、雪道を歩くことはリスクがあるので、地下通路から大丸百貨店やアスティにも行けるセンチュリーに泊まることにしました。
何より、若いころから憧れていた回転レストランを有するセンチュリーに私が泊まりたい!と思っていたので(笑)

【 センチュリーロイヤルホテルに宿泊 】

ぐるぐる下にもぐっていく地下駐車場。吹雪の日だったので、地下駐車場はとってもありがたかったです。
エレベータでフロント階へ行きチェックイン。鍵をもらってお部屋へ。雪の心配なく快適です。

古さはあるけど、キレイに使われてきた感じのお部屋。メイクができるユーティリティーが広い!

地下通路から、大丸のデパ地下で夕食を調達しにでかけました。
地下通路から大丸に入ったところにある、コーヒーショップ?の前を通り、これか!と気づきました。

お部屋に設置されていたこのマシンが何なのかわからなかったのだけど、納得!
ネスプレッソのカプセルコーヒー!
戻ってから使ってみました。美味しいコーヒーができました(^^♪

【 日本料理 北乃路の朝食 】

さて、美味しいと噂の朝食。
ビュッフェか和食か・・・迷うところではありますが、バイキングは高齢の両親にはあずましくない(北海道弁)ということで、日本料理・北乃路へ。

案内された席から、遠方に札幌テレビ塔が見えます。落ち着くわぁ~

朝から健康的で豪勢です(^^♪

閉館する前に、ビュッフェの朝食も食べてみたいゆうロボなのでした。
行きたいなー行けるかなー(^^)/