日帰り圏の札幌にあえて泊まる(^^♪

【 ホテルの温泉 】

ゴールデンウイークが始まり温泉でも~と思っても、そうした長期休暇だとちょっとお高くなりますよね。そんな中タイムセールなどで比較的安く宿泊予約ができたので、近いけど泊まる札幌を決行しました。

コロナ前は、飲み会やコンサートの時に宿泊していたものですが、そんな機会もすっかりなくなってしまったので、久々の札幌泊です。

車社会の苫小牧人にとって、札幌の街中を銀ブラ(死語?)するのはとても体力がいります。色々回ろう~と思い、ドニチカ切符を購入したのですが、さっぽろと中島公園を往復しただけで疲労困憊(笑)

せっかくだから温泉も入りたいと、ホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊しました。サウナも露天風呂もありとても快適。
しかも、都会のスパにありがちな、「入浴券1枚」のような制限はなく何度でも入って良いとのこと。
温泉好きのゆうロボにとっては、素敵な仕組みでした。

1泊朝食のプランなので、夕食は外食です。
疲労困憊していたので、中島公園付近ですませることにしたのですが、なにせ予約はしていません・・・

ふわふわパルミジャーノつくね★

【 焼鳥食べたい 】

はい。そうです、串鳥です。千歳まで進出しているのに、苫小牧までは進出してこない串鳥。

うめつくね(^^♪鳥皮♥

いろいろ頼みます。安定の美味しさです。

まるごとアスパラ!

季節感ありますね!アスパラも美味しい~

鶏ガラスープ!

水がわりに出されるスープを子どもが気に入ったので、2本購入!
鍋やラーメンにも使ってみました。良い味出してます!

【 鴨々川には桜 】

鴨々川の桜

帰り道、鴨々川では桜がキレイでした。

【 選べる朝食 】

朝食ビュッフェ1
朝食ビュッフェ2

朝食は、ビュッフェ・和食・洋食の3種から選べたので、ビュッフェに。
札幌のホテル朝食ではずいぶんとスタンダードになってきたスープカレーもありました。

洋食だと、ホテル1階のスノーピークのレストラン、Farm to Table TERRAの朝食、和食だと、うなぎ仲じまの朝食が選べました。連泊ならば有難いですね。
どれもこれも食べて見たかったなぁ~
機会があればまた今度(^_-)-☆