支笏湖ブルーの中でSUPに挑戦(^^♪

【 支笏湖は美しい 】

友人の先輩がマイサップを持っていると誘われ、気になっていたSUPに挑戦しました。

場所はモラップ。苫小牧からは30分ちょいで行ける距離です。キャンプやスワンボート、釣り船にカヌーなど、様々なアウトドアに混じって、SUPをやっている人がこんなにいるんだーと驚きました。

前準備から語ります。アウトドア用の防水服もないし、水着と言えば海外ビーチで使ったようなちょっと目立つ水着しかない・・・
でもありました!子どものおさがり海パン!ピッタリです(笑)
上はビーチ仕様のビキニタイプにスポーツTシャツ。

一通りレクチャーを受け、出航です。

サップ!

支笏湖の透明度は美しいけれど吸い込まれそうで、ビビッてへっぴり腰になってしまうこともしょうがないですよね(笑)

インストラクターの資格がある方にしっかり教えてもらうことができ、我ながらちょっとずつ上達できました。

雨天にもかかわらず、岩のある場所はとってもキレイです。支笏湖ブルーという名称の所以ですね。さすが支笏湖!
ところどころでアメマスかなんかのライズも見られて自然を感じます。

支笏湖ブルー

立って漕いだり立膝で漕いだり、おそらく明日は筋肉痛確定だろうと思います(笑)

とっても楽しかった、久々のアクティビティでした。
ご指導いただいた先輩方!ありがとうございました!


初心者はすぐドボンなので、スマホやカメラを持ち込めなかったのが残念です。