支笏湖畔のカフェ・ペンネンノルデで日替わりランチ!

【 マフィンと自家焙煎珈琲の店 】

七条大滝のスノーシューツアーに参加したのは午前の部だったので、ツアーから戻った時には腹ペコです(笑)

ところが、こんなご時世もあり、支笏湖氷濤まつりが終わったばかりとのこともあるのか、支笏湖畔のお店は閉まっているところが多いのです((+_+))

そんな中、カフェのようだけど、ランチがあるお店がありました。ペンネンノルデさん。

日替わりランチ☆

コーヒーのお店なのに、他にも気になる飲み物がありすぎて、自家製ホットジンジャーを頼んでしましました。
甘いけどガツンとショウガでとっても温まりました(^^♪

カウンターには色々なマフィンやガトーショコラも並んでいて、目移りします。

ですが、今回のお土産スイーツは、しこつ湖鶴雅リゾート水の謌のスイーツショップ パティシエ・ラボでケーキを購入。
すみません・・・例によってケーキ名は覚えてません( ̄▽ ̄;)

パティシエラボのケーキ♡

ふわふわで美味しい~

次に支笏湖に来るときは、活気が戻っているといいですね。