恵み野「らーめんこうち」でスパイシーなカレーラーメン!

【 苫小牧のカレーラーメンとは違うのかな 】

恵庭での用事を済ませ、時刻はちょうどお昼時。とっても腹ペコなので、近場でラーメンでも~と検索して気になったのが、らーめんこうちのスパイシーカレーラーメン。

苫小牧のソウルフード、味噌カレーラーメンを愛する苫小牧人としては、とっても気になりまして(笑)
そんなに時間もないので、道を通る時入れそうだったら入ってみよう的なスタンスでその道をチョイス。
奇遇にも、前方の信号が赤で減速したところに、お店前の駐車場が1台分あいているではないですか!

目立つ看板が!

進行方向左に目立つ看板がありました。
即入店です、一人なのでカウンターに座ります。

メニュー表には、一般的なメニューの醤油や味噌などもありましたが、ここはやっぱりカレーラーメンです(笑)

スパイシーカレーラーメン!

なるほど!確かにスパイシー(^^♪
苫小牧のカレーラーメンとはジャンルが異なる感じです。苫小牧のカレーラーメンが「カレー味の味噌(塩や醤油でも)ラーメン」だとすると、こうちのラーメンは「スープカレーのラーメン」という感じでしょうか。

どっちも美味しいな!と思います(笑)

ライスセットにできるようでしたが、単品で頼んでちょっと後悔・・・
食べ終わった後のスープを、ライスがあればスープカレーのように楽しめるのか!と食後に気づきましたとさ(^_-)-☆
こうなると、素揚げ野菜のオプションもあれば良いのに~と欲張りに考えてしまう、食いしん坊ゆうロボです(笑)

そして、ゆうロボ今日の装い、白Tシャツ、白ジャージ、白パーカー・・・
言ってもスポーツウエアだしカレーのしぶきが多少飛んだところでまぁいっか~とカレーラーメンに臨んだのですが、お店の方が紙エプロンを勧めてくれました。こんなラフな姿にもかかわらず!

ジンギスカンとかステーキのお店でしか着けたことがなかったので少し狼狽えましたが、素直に有難く着けさせていただきました!お店の方、ありがとうございます!