千歳の牛たん赤兵衛で熟成厚切り牛タン定食!

【 テールスープと麦飯と 】

金剛園グループの赤兵衛。苫小牧では、 赤兵衛 ではなく金剛園で焼肉に行くことが多いゆうロボですが、なぜか千歳だと 赤兵衛に行くことが多いルーティンです(笑)
この日も定食でいただきました。

牛タン定食
大盛 ‼

コロナのせいか、 赤兵衛側は入店できず、金剛園側に入店したけど、牛タンメニューも頼めるようになっていました。
なので、焼肉も頼んでしまうという大判振る舞いです。

サガリとキムチ
サガリも厚い!

キムチの種類も豊富!カクテキがこれまた美味しいのです♡

今回は、一緒に行った先輩にご馳走していただき、金額はチェックせず、きっと高いんだろーなーと思いつつもしっかりいただきました。ご馳走さまです(^^♪

厚切りだけど、切込みが入っているので、嚙み切れます!食べやすい!
テールスープもあっさり味で美味しい~
写真を撮り忘れましたが、とろろも追加しました!麦飯にはトロロですよね。

そして、ゆうロボが「これ!絶妙にうまーーーい」といつも思うのは、牛タンの付け合わせの、味噌唐辛子?正しい名称はわかりませんが、写真左上にある青唐辛子と味噌の漬物的な?感じです。うすめな味の牛タンに少しのせて食べると、絶妙に美味しいのです(^_-)-☆

牛たん大盛
牛たん大盛

子ども用に、厚切り牛たん弁当をテイクアウトしました。

牛たん弁当
牛たん弁当☆

そして、完食&満腹。
ダイエット願望はあるのですが・・・