新しくなった「あいすの家」でジェラートをダブルで★

【 あいすの家とエトセトラ 】

ちょっと前に、夕方の情報番組で見た、リニューアルオープンのあいすの家に立ち寄りました!

平日の午後だというのに、店舗外までの途切れない行列!アイスだし流れは良かろう~と行列に並ぶこと10分程度でしょうか。
入口左手にアイスクリームのレジ、注文して支払った後、ジェラートのショーケースで種類を選ぶ、スタンダードな注文方法でした。

あいすの家のジェラート

ピスタチオを頼もうと思ったら、なんと、売り切れ((+_+))
友人はももとシャインマスカットのダブル、ゆうロボはハスカップとマンゴーのダブルに決定!

暑い日だったので、外にでるとたちまち「早く食べねば」状態です(笑)
思ったよりも甘くなく、さっぱり美味しくいただきました。

あいすの家の建物看板

建物の中は、入って左側にアイス、右側にエトセトラという感じで、イートインスペースも少しありました。

パンやソーセージ、シュークリームなど多彩で美味しそうな食べ物が盛沢山!
ロールパンを購入してしまいました。

ながぬま市場

あいすの家の奥には、地場産野菜などが買えるながぬま市場もありました。

市場での収穫!

市場では、シロナ、サニーレタス、トマたまを購入!メロンやスイカもありましたが、さすがにそこまでは買えません(^_-)-☆

胃袋がいくつあっても足りない、長沼界隈です(笑)