飛行機に乗らなくてもワクワクできる!新千歳空港で土産物を見て回る(^^♪

【 北海道は広いのです 】

新千歳空港が近い、フェリーが発着する港がある、札幌も日帰り圏・・・何かと便利な苫小牧ですが、知床や釧路、稚内などに行こうとするととっても遠いのです。
そうです、北海道人でありながら、行ったことのない町もたくさんあり、食べたことのない名産品もたくさんあるわけです。
そんなわけで、新千歳空港は道民にも魅力的!北海道の土産物がわんさかあり、見るだけでとても楽しくなります。

この日は親戚の送迎で空港へ。
三本珈琲のカフェで一休み。

モカフローズンラテ

暑い日だったので、フローズンをいただきました。見た目甘そうなのに、予想以上にビターです。ゆうロボ好みでした(^^)/

空港限定というお菓子が色々なお店にあるのが、購買意欲がそそられるんですよね(笑)
でも、夕食に食べれるものを購入です。

かま栄のかまぼこ★

小樽の名店かま栄が新千歳にはあります。揚げたてでアツアツ。

おにぎりや唐揚げのお店がある!
B-style's(ビースタイル)というお店でした。今年オープンしたらしい~

コトレッタ!

コトレッタという、鶏むね肉を薄く大きく揚げたものを購入!

枝豆
コトレッタ

かまぼこもコトレッタも大きいので、カットして家族でシェアしてたべました!

新千歳空港では胃袋がもう一つ欲しいですね(笑)