長沼!シャンディ ニヴァース カフェでスパイスカレーを食べる(^^♪

【 長沼にはカフェがたくさん 】

昔からのママ友と久々に会いました。当初の目的は由仁町のファームヤードでしたが、平日のオープン時間に到着したにもかかわらず、入口には行列が!
スープカレーも食べたかったけれど、他を探すことにしました。

カレーの口になっていたので、やっぱりカレーか・・・ということで、長沼のシャンディ ニヴァース カフェ(shandi nivas cafe)に決定。ここでも満席で少し車で待ってから入店です。

カフェの入口

古民家を改装した感じの懐かしいような落ち着くような、素敵なカフェです。

選べるカレー

選べるカレーは多くなるほどプラスの金額になるタイプ。2種のカレーにしました。
辛口のチキンカレーと甘口の海老とココナッツのカレー。お通しのような豆のカレーもついてきて、3種のカレーが楽しめました。
ライスもインドのお米が選べたので、細長いインドのご飯をチョイス。パラパラです!

アイスコーヒー

ドリンクセットをプラスして、アイスコーヒーを頼みました。ミルクとガムシロップが何だかおしゃれです。

雰囲気も良くて、おしゃべりもはずみます(笑)

会計後に外へでてビックリです。駐車場に入れないほどの車が待機していました。おしゃべりで長居してごめんなさい・・・と心の中で思うゆうロボです。

廊下も情緒あり

入口から入ると、もう一つドアがあり、広めの廊下のようになっていました。
やっぱり懐かしい感じです。

長沼ってホントいろいろおしゃれな飲食店があるなぁ、と改めて思いました!