苫小牧・糸井駅チカのイタリアン★ポポラーレでピザ&ワイン(^^)/

【 本格的なのにアットホーム 】

旧友との食事会。今回はJR糸井駅に近いピッツェリアポポラーレに決定です。予約時間より少し早めに到着すると、お店の前では、犬のお散歩の方とお店の方が談笑をしていました。親しみやすいお店がまえで安心です(^^♪

メニュー★

他のメンバーを待つ間、メニュー表を吟味。どれもこれも美味しそう~

ペローニ

やっぱり乾杯はビールから!
イタリアンビールのペローニで乾杯です。

ディナータイムは3種のコースがありましたが、色々食べてみたいので単品で数種頼みシェアすることにしました。

前菜の盛り合わせ

ニシンのマリネ、自家製鶏ハム、ピクルス、ライスコロッケ~な感じです。どれもお酒に合います~
4名でシェアできるように盛り合わせてくれました!

ピッツァ!

ピザはチーズが食べたい派が多かったので、クアトロフォルマッジに。
香ばしい生地にのびーるチーズ、はちみつをちょいかけして、美味しくいただきました。

スパークリングワイン

ビールの次はスパークリング。パスタにもあいます!
ちなみにこの後は、南アフリカの赤ワインもいただきました。

ジンジャーエール

同行者が頼んでいた、自家製ジンジャーエール。チップスが添えてあって、健康的な感じです。

渡り蟹のパスタ

パスタはお好みで組み合わせを選べるようになっていました。
これは、トマトソース・魚介系。
クリームソースにできたり、肉系にできたり、ニョッキにできたり~と選べるとのこと。
今回の魚介系は渡り蟹でした。

リゾット

そしてお次は、ボルチーニ茸のクリームリゾット。
芯を感じられる、本格的なリゾットでした。

一品料理も食べたかったけど、そろそろお腹も満ちてきたので、ドルチェです!

ティラミス
チョコレートバスクチーズケーキ

4人での訪問だったので、ティラミスとバスクチーズを2つずつ頼み、これもシェア(笑)
両方楽しめました(^_-)-☆

美味しいイタリアンとお酒、アットホームな雰囲気で話も弾む。楽しい食事会が満喫できました!ありがとうございます。