錦岡のオシャレカフェ★イツキコーヒーでランチ(^^♪

【 コンテナのお店 】

以前、ゆのみの湯の帰り道にコンテナを連結したような建物を見つけ何だろうと思っていました。
友人にカフェだと教えてもらってからはや1か月。西側へ行く機会があったので、ランチに寄ってみました。

ドア横の看板♡

とても雰囲気が良くて入店しにくい感じがありましたが、ちょうど入店する二人組がいたので後からついて入店しました(笑)

席でメニューを決めたらレジで先払いする珍しいシステム。

スパイスカレー

イツキのスパイスカレーを中辛で注文。ミニサラダとスープ付き(^^)
ドライカレーのように見えますが、ひき肉ではなく、コンビーフのようなササミのような不思議な食感でした。ちょうど良い辛さでみょうがのアクセントも美味しいです。

そうです!コーヒーショップでした。
コーヒーのメニューがたくさんあって、まったくもって迷うわけですが、メニュー表に酸味や苦みの表が書かれているので、それを見てチョイス。

タンザニアのものを飲んだのですが、いつも飲むコーヒーとは違う感じ。スッキリしてフルーティーみたいな。
と言っては見たものの、コーヒーを語れるような舌は持っていません(笑)

タンザニア ンギラ/ウォッシュド

今度はイツキブレンドを飲んでみたいな~
豆も買えるようでした。