麺屋よしの★の味噌ラーメンをやっと食べれました(^^♪

【 ショウガがのってる美味しいラーメン 】

実はまだ行ったことがない、麺屋朱雀。苫小牧の中でもファンの多いラーメン屋さんです。その朱雀で修行した大将がやっている、麺屋よしの。行きたいと思いつつも行けていませんでした。

先日同僚とランチへ行く話になったところ、その同僚は朱雀ファンで、その系統である「よしの」も美味しいと言うではありませんか!いよいよやってきた機会です!

「よしの」オープンの話は、実は、ゆうロボの親からの情報が先でした。


昔、「よしの」というお寿司屋さんがありました。ゆうロボの年代だと、覚えている方も多いと思いますが、回らないお寿司屋さんです。カウンターに寿司ネタが並んでいて・・・・
麺屋よしのの大将の奥様が、よしの寿司の大将の娘さんであり、ゆうロボの幼馴染なのでした。

というわけで、当然親同士のネットワークからの情報でした(笑)

麺屋よしのさんの外観★

お昼時ちょっと早めに行ったのですんなり席に座れましたが、あとから続々とお客さんがやってきて、たちまち満席。
おすすめを聞くと、やはり、みそラーメンとのこと。
初回はおすすめ行かないと!とみそを注文しました。

味噌ラーメン♡

ショウガがスープに絡んで美味しい!
トッピングの煮玉子の半熟も絶妙です!

この日、幼馴染である奥様に久々に会えるな~とワクワクして行くと、幼馴染の妹と母(よしの寿司の女将さん)も助っ人に入っていました!
何というか、タイムリープでもしたかのような、ウキウキというかグルグルというか、とっても嬉しい気持ちです。

「よしの」を引き継いでくれた大将にも感謝!!