タイガーカレーのスープカレー☆

【 北海道といえばスープカレー 】

いつの頃からか、北海道の食としてすっかりメジャーになったスープカレー。
昔は、ラーメン・ジンギスカン・海鮮丼・・・etc
でしたよね。
久々に、スープカレーが食べたくなり、タイガーカレーに行ってきました。

店長おすすめと書いてある、「エビと3種具のカレー」をチョイス。
スープはあっさりからこってりまで、好みのものを選ぶ感じだったので、あっさり系の「裏虎スープ」にしました。できれば飲み干したいので(笑)

そして、辛さ。1~5まで選べるけれど、初めてなのでわかりません。
お店の方に聞いてみると、とってもわかりやすく教えてくれました。
市販の辛口レベルの「2.5」にすることに。

えびと3種具のカレー💛

3種具?とはどのことか?と思われるくらい具沢山でした。
エビはもちろんのこと、あさり、ムール貝、ホタテ、うずら卵、人参、長芋、ブロッコリー、水菜、カボチャ・・・あとなんだったかな(笑)

ランチタイムなので、ドリンク付きです。
アイスコーヒーを頼んだら~

タイガーカレーのカップ!

かわいい~このカップ。
でも、スープを飲み干したため、コーヒーは飲み干せませんでした(笑)