平取町二風谷の「びらとり温泉ゆから」で日帰り入浴(^^)/

改装されてから一度も来ていなかった平取温泉「ゆから」にやっと来てみました。苫小牧から平取町は、距離はあるものの高速を使えば、とても近く感じます。

【 平取と言えば~ 】

屋根のある通路から入館し、発券機で入浴券を購入!
カウンターの周りには野菜や果物などが並べられ、お肉屋さんのようにショーケースに入った平取牛の販売もしている様子。

やはり、平取と言えば、トマトと牛肉。ということがわかりますね。

ちょうどお昼時だったので、先にレストランへ。
食事メニューも発券機で選びます。
平取牛のステーキメニューもありますね~

そこまでお腹が減っていないゆうロボは、ニシパトマトスープ鍋???をチョイス!

固形燃料でアツアツの1人用鍋のセットです。トマトスープの味もちょどよく、とってもヘルシーです。なぜか、ニシパの恋人(トマトジュース)付き!(笑)
息子が、これは追いトマトジュースをするものではないか?と言っていましたが、お持ち帰りにしました(笑)

【 高濃度炭酸泉 】

さぁ温泉に入ります!
泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩冷鉱泉。無臭なので温泉感はありませんが、あたたまりますね~

中でもすごかったのは、高濃度炭酸泉。入っていると、身体中に気泡がついて面白いです(^^♪

乾式サウナでは、サウナハットの方が1名!
サウナハット!そろそろ買おう!と思う瞬間ですね(笑)

日帰りなので、帰りの運転を考え、サウナは2ターンでやめました、残念~

次回は泊まりで来たいなぁ~と思いました。
キャンプ場も近くにありますが、グランピングも利用してみたいです(^_-)-☆