苫小牧なごみの湯で、お得な温泉&ランチのセット発見!温泉もサウナもランチも~で、まったりの休日( ^^) _U~~

【 ランチとセットでお得だと思わない? 】

近頃は、値上げ値上げの世の中で、なごみの湯も少し高くなった入浴料。
そんな時友人が、玄関のところにランチセットのポスター貼ってあったよ!と誘われ、早速なごみの湯へ。

ポスター発見!ほんとだ!
選べるランチ、入浴、しかもタオルセット付き!おそらく500円くらいはお得なのでは~

100円靴箱に靴を入れ、自販機で入浴券を購入!セットのボタンもありました!
カウンターでロッカーキーとタオルセット、ランチの紙を受け取り、温泉へGO!

【 古き良き懐かしい温泉感 】

建物自体はとても古いのですが、しっかりお手入れされていてスタッフの方もとても親切ななごみの湯。苫小牧市民はおそらく黎明薬湯時代から慣れ親しんでいる建物ではないでしょうか。ゆうロボもその一人です(^^)/

24時間やっていた頃は、苫小牧に住んでいるのに泊まったりしたなー、泊まると言っても休憩室の簡易的なマットでの雑魚寝?(笑)良い思い出です!

その頃からレイアウト的に変化がないのも郷愁を感じます。

公式ホームページには、ナトリウムー塩化物強塩泉(高張性弱アルカリ性高温泉)と記載のお湯は、肌馴染みが良く匂いもないです。

洗い場には一部ミラブルが設置されていたので使ってみました!すごい!なんと細かいミストでしょう!

サウナでは、サウナハットの方々が増えていました!前回来た時はゼロだったサウナハットが、今回は3名!そろそろ購入しようかな・・・と思いました(^^)

さて、ランチは何にしよう?

ミニ甘えび天丼とお蕎麦のセットをチョイス!
ミニというのに意外とボリューミーでした。たちまち満腹に!(笑)
他には、ミニ海鮮丼などのセットもありました~

リラクゼーションメニューもたくさんあったので、次回はボディケアもしたいなーと思います!温泉って良いですね!