札幌で人気の生ドーナッツのお店が苫小牧にオープン!生ドーナツって何?まずは食べてみます(^^♪

【 生ドーナッツのお店 】

友人から「生ドーナツの店できてるよ!行こう!」とお誘い。ゆうロボも最近ネットニュースで見たばかりで、とても気になっていたところです。

オープン時は即完売という噂でしたが、もう日もたったしそんなこともないだろう~と、平日の午後2時頃に行きました。

いやいや甘かった~(笑)
店内に10組、店外に10組程の行列でした!並んでから10分ほど経過したころ、お店の方からアナウンスがありました。「途中で売り切れになるかもしれません」とのこと。
ゆうロボも友人も同意見。ダメでも並ぶ!(笑)

MILK DO dore iku?(ミルクドドレイク)というお店でした。肩書は牧場直営の生仕立てドーナッツ専門店。日新町です。

店頭にメニューが貼ってあったので、やっぱり純生ホイップはマストじゃなぁい?いやいや自家製カスタードも魅力的よ~などと話しながら、列が進むのを待ちます。

入口に到達すると、トマコマイライフというフリー冊子の創刊号が置いてありました。嬉しい!なんか嬉しい!とトマコマイライフを手に取ると、表4と表3にミルクドドレイクの広告がでていました。

なるほど!美深町の直営牧場の牛乳で作ったこだわりのクリームで作られているのか!これは期待できますね!

店内の列になりました。トレイが減っていきます。ホイップがない、ショコラもない・・・順番がくるまでに何かしら残ってますように~~~と祈っているところに順番がきました!

ミックスシュガー・アールグレイ・自家製カスタードがありました!アールグレイ1個とカスタード1個をゲット( ^^) _U~~

そして、そのこだわりクリームを使った、ウインナーコーヒー的なドリンクも頼みました。

ゆうロボが食べたのはアールグレイ。甘すぎないクリームがたっぷりで、美味しかったです!次は午前中に行かなきゃ~(笑)

【 トマコマイライフ 】

ミルクドドレイクで出会ったフリー冊子、トマコマイライフさん!苫小牧市民としてとっても嬉しいし期待しています!

リアッタさんが、ホットペッパーテイストとするならば、トマコマイライフさんは、ポロコテイスト。どちらも大好きです!