ほのか苫小牧で岩盤浴からの★コスモスランチでバイキング(^^♪

【 岩盤浴でスッキリ! 】

なんの写真も撮ってきませんでしたが、久々の「ほのか」です。
前身の「いといの湯」時代は回数券を購入してまでも行っていたものですが、ずいぶんと行かなくなっていたので、手順もどうだったか(笑)

下駄箱のキーをフロントに持っていき、岩盤浴用の大判タオルを頼みます。
会計は帰りとのこと。

リアッタやココットにクーポンがあったはずなのに忘れました(笑)

露天風呂が乳白色の湯になっていました。
以前来た時は、恵庭ほのかから持ってきたであろう褐色の湯でしたね~

ざっと入浴後、いざ岩盤浴へ。
2階の岩盤浴には2部屋、高めと低めがありました。
高めから入ります!
通常の岩盤の外に、ブラックストーン床とヒマラヤ岩塩床があります!

ゆうロボは、ヒマラヤ岩塩床へ。
寝転がるまでが足裏刺激です(笑)

岩盤浴の発汗はすごいなー
持参したハーブティーで水分補給をしながら高温で2セット、低温で1セット。
デトックスできた気がします!

そのあとはサ活も。
高温サウナには、オートロウリュがあり、定期的にジューと聞こえブォーと風がでてきました。
スチームサウナは塩サウナだったので、身体にぬってマッサージ(^^)/

午前中から訪問し、既に3時間が経過しているもようです(笑)
そうです、腹ペコです(笑)

【 インスタで見たビュッフェ 】

友人のインスタにあがっていた、バイキング形式のカフェ?
気になっていたので、行ってみました。

お洒落な外観

コスモスランチ!
友人のインスタで見るまで全然知りませんでした!
モーニングまである!

ずらーりとお料理が!

単品メニューもお酒もありましたが、初志貫徹でバイキングで。

大皿にチョイス★

ホテルビュッフェのようにたくさんの種類があるわけではありませんが、肉・魚・野菜・カレー・味噌汁・・・と一通りのお料理が並んでいました。おふくろの味的な優しい味です。

おしるこ

2ターンほど食べたあと、しめはおしるこです。
岩盤浴で汗を流したあとのバイキング。満腹です(笑)

今度はモーニングに来てみたいですね(^_-)-☆