青森のイベントに参加する旅★手土産は美瑛のコーンパン(^^♪

【 パーキングはどこにする? 】

青森への旅、2泊3日ですが空港パーキングにとめておくのは高めなので、パーキングを利用します。

苫小牧から空港へ向かう途中、左側で最も空港に近いのがイツモパーキングです。
ところが、イツモパーキングへ向かうと「満車」の立て札・・・
その先の右側にあるロングタームに変更です。
「現金のみ」と張り紙があり、帰途に現金を残さねば!

【 新千歳空港JAびえいのお店 】

久しぶりの青森行、友人宅に泊まります。新千歳空港でお土産を探していると、JA美瑛の美瑛選果というお店に早くも行列ができていました。

この時の焼きあがり時間は、12:05。11時15分くらいにはなかなかの列です。
フライトにはまだ時間があるので、手荷物を預けてから並びます!

行列がたくさんになった頃、整理券のようなチップが配られました。28番。
何番で最後なのか、チップがなくなったところで、お断りしている様子です。

そうして買えたコーンパン!

美瑛のコーンパン

買えました!と主張する紙袋です(笑)

ほかほかコーンパン

アツアツなのでフタは閉められていません。
今すぐ食べたいけれど、手土産なので我慢です(笑)

JALです

いざ青森へ。
まんまるいクッタラ湖を横目に、たちまち青森に到着です。