名古屋に雪が降った!珍しい~( ゚Д゚)

【 久々に訪れた名古屋のまとめ 】

久々に名古屋へ行きました。ここのところ雪が積もったとかで、驚かされます。
新千歳からセントレアへ、直行便で出発です。

閑散としていた新千歳空港に、人が戻りはじめているように見えました。でもまだまだ安心できない世の中ですが・・・

写真を撮り忘れましたが、ニセコに本社移転したルピシアのビールが売っていました!
お土産に購入決定。

このブログでは、久々の名古屋について書きます。

【 カフェを楽しむ 】

苫小牧にコメダ珈琲ができて久しいですが、愛知県にはたくさんコメダがあるので、モーニング文化の歴史を感じます。

今回はコメダにも行きましたが、カフェヨシノにも行ってみました。
最近札幌に、さかい珈琲が進出してきたというニュースを見ましたが、カフェヨシノは愛知のみでしょうか。

ナポリタン

ランチセットのナポリタン。愛知県のナポリタンには、薄焼き玉子が敷かれているのが驚きです。

こちらでは、ナポリタンはこれが当たり前なのだとか( ^^) _U~~

おしぼりにもロゴ

「シ」の文字がコーヒー豆のロゴ。おしぼりにもドカンと真ん中に!

とても目立つピンクの外観!
レジ横にコーヒー

パックのコーヒーがバラで、レジ横で販売していたので、お土産用にゲットしました。

【 名古屋テレビ塔が MIRAI TOWERに 】

名古屋テレビ塔。北海道人としては、札幌のテレビ塔に慣れているので、なんちゃらタワーとかツリーとかよりも何やら親しみを感じていたのですが、名前が変わったようです。

「中部電力 MIRAI TOWER」

テレビ塔

この日は何も動いていませんでしたが、噴水とかライトアップとかがあるのかもしれません。

青空に映える未来タワー

この日は、ホントに名古屋なの?と思うくいらい寒い日で、空が澄んでいました。青空がキレイです!

【 名古屋コーチンを食べねば 】

名古屋コーチンの唐揚げ

サカエチカに名古屋コーチンと書いてあるお店があったので、ついついランチです。
セントレアにもあるお店だったので、名古屋コーチン事情に詳しくないよそ者にはありがたいです。安心して入店できますもの。

【 セントレアから新千歳へ 】

あっという間の名古屋時間。なぞの旅人フーとセントレアの夕日を背に、北海道へ帰ります。

フー♡

セントレアの夕日

セントレアは、閉まっているお店もあり、何だかちょっと寂しい感じがしました。
ストリートピアノが設置されていて、女性や少年が気兼ねなく弾いているのが良かったです~
早く自由に旅ができる日が来てほしいですね。