身体に優しいと噂のラーメン店・RAMEN LAB REN 煉で豚骨清湯塩を食べる(^^♪

【 化学調味料不使用 】

優しいラーメンとの噂は聞いていたものの、行けていなかったラーメン屋さん・煉(れん)に行ってみました。

ちょうどお昼時、マザーズプラスに卵かけ醤油を買いにいったタイミングです(笑)
木な感じの外観に魅かれ入店。

かっこいい看板

ラーメン屋さんにありがちな、食券タイプではなく、席で注文するタイプでした。
メニュー表をみると、

豚骨清湯醤油
豚骨清湯塩
・・・

の順番です。

「豚骨」?
優しいラーメンとのことだったので、勝手ながら、煮干しとか生姜を想像していたので驚きました。

初めてなので、やっぱり塩でいきます。

豚骨清湯塩

注文時に、麺の種類を選べました。細麺か平打ち麺か。
平打ち麺をチョイス。

トッピングの追加はしませんでしたが、味玉やチャーシューも入っています。
チャーシューが2種類入っていました。豚1枚と鶏1枚だったかと。驚いたのは、麺の下に煮込まれた大根が入っていたこと!
背油は入っていましたが、くどさは感じません。

餃子も頼みます。

羽根つき餃子

大胆な羽なので、餃子が見えませんが、1口タイプの餃子でした。

ふと見ると、隣の卓の女性グループが、野菜サラダを食べていました。
ラーメン屋さんで、サラダ!
メニューを見直してみると、本日のサラダとありました。
これは今度は頼みましょう~(^^)/