ペンギンベーカリーのザンギ串をお得に食べる(^^♪

【 北海道名物ざんぎ串 】

そうネーミングされてしまうと、食べないわけにはいきません(笑)
LINE公式のお友達登録をしているので、お得情報が届きました。期間限定で50円引き~とのこと。

ペンギンベーカリー、以前は苫小牧にお店はなく、札幌や恵庭に行った時に購入したりしていたので、苫小牧に進出してきた時は、嬉しかったものです。
ゆうロボの中では、ペンギンってなんとなく恵庭本店で道央に何店かある・・・みたいな認識だったのですが、ググってびっくり!札幌本店で全国展開しているではないですか!

お昼ご飯用にパンを購入★

ザンギ串は、ちょっと大きめのザンギが3つ串刺しになっていました。しっかりめのザンギかと。

豚まん、チーズ豚まんのパンなど、心惹かれるパンがたくさんあるけれど、ゆうロボのお気に入りは、きな粉のドーナツみたいなやつです。モチモチで食べ応えがあるんです。
「もちべえ」というらしい。

左上のもちべえきなこ♡

苫小牧市内にも、大なり小なりパン屋さんはたくさんあるけれど、どこも特徴があって、その時々に食べたいパンを食べてはいますが、おいつきません(笑)

北海道人としては、道産小麦のパンがあるとついつい買ってしまいますね~
糖質オフブームで小麦やお米が敬遠されがちですが、小麦もご飯も美味しくてこまっちゃいますね(笑)