レッドイーグルスvs日光アイスバックス観戦!アイスホッケーは面白い!

【 スケートの街苫小牧 】

苫小牧では幼稚園からスケートの授業があるのが今でも主流でしょうか。
高校の授業では体育でアイスホッケーをやった記憶すらあります(笑)
ゆうロボのマイスケート靴はフィギュアだったので、フィギュア靴をはいてのアイスホッケー授業でした(笑)

苫小牧をホームとするアイスホッケーチーム「RED EAGLES」もあり、ホッケー選手を目指す少年少女も多く見られます。ホームアリーナは白鳥王子アイスアリーナ。とってもキレイなリンクです。

白鳥アリーナ

アニメ、ゴールデンカムイの声優さんが来るというスペシャルコラボレーションデー!
ということで、ものすごく久々に観戦にやってきました。

対戦相手は、栃木日光アイスバックスです。

鷲斗くん

アリーナ前では、シュートくんがお出迎え。

キッチンカー

ズラーリとキッチンカーが並んでいます。
お昼ご飯をしっかり食べたのに、吸い寄せられちゃうんですよね・・・

PhilippinesStreetFood

どれもこれも美味しそうだけど、ルンピアンシャンハイという春巻きのようなスパイシーな揚げ物を購入!美味しい!ビールほしい!(笑)

モニター

さて、フェイスオフ!
氷の匂いとスケートのブレーキの「シャッ!!」という音で苫小牧人としての血が騒ぎます。
アイスホッケーの魅力は何といっても、スピードと迫力。
観戦が久々すぎて、パックを目で追うのが最初は難しかったけれど、2ピリともなればスピードに慣れ応援にも熱が入りました。

紫!
赤!

得点の時やゲームが止まった時の演出がキレイです。
しばらく来ないうちに、時代の進化ですね(^^♪
氷かぶりシートだとファンサに会えるらしく、試合終了後には選手が近くに行っているのが見えました!
ジャニーズのライブのように、うちわを作っている子ども達もみられ、とっても嬉しくなりました。
国内ではまだまだ競技人口の少ないアイスホッケーですが、この面白さをぜひ体感してもらいたいものですね。

この日の試合は、3ピリでイーグルスが逆転し、盛り上がりもマックス。

また来るぞ~( ^^) _U~~