あった!三星のケーキのはしっこパック☆

【 わりといつもないのです 】

苫小牧人に馴染みがある、ケーキ屋さんパン屋さんと言えば、やっぱり三星(^^)/
道外への菓子折りは、六花亭に柳月、もりもとなど色々選びますが、道内での菓子折りはだいたい三星にしているゆうロボです。
苫小牧市内ではTPOを考えてな感じですね~

この「はしっこ」初めて見かけたときは、いかにも余りものな見た目で、どんなものかなぁ~と買ってみたのです。

ケーキのはしっこパック!
スポンジケーキのはしっこが不揃いに入れられ、クリームを乗せただけの、格安で美味しい庶民の味方でした。
そして、いつもあるわけじゃないところがポイントです(笑)

はしっことクリーム

前回遭遇した時は、生クリームだけでしたが、今回はチョコクリームもある!
何だかわからないけれど、このお得感!

三星に入った時に、はしっこパックは2つだけ。
先に店にいたカップルが、1つ手にとってしまいました。
あわててラス1ゲットです(笑)

かわいいパンも発見!

シマエナガパン!かわいい!

シマエナガパン

ちぎりパンになっていて、モチモチ食感のパンでした。
カボチャあんが入っていて、鼻はかぼちゃの種でできています♡

ちぎったシマエナガ☆

ソウルフードのヤングスティックやシャーベットパンも、郷愁を感じる大好きな味ですが、
はしっこもシマエナガも、プチ幸せを感じられます。