登別温泉の旅・温泉の前にパークゴルフで爽快(^^)/

【 白老でランチ 】

どうみん割のお得なプランがあったので、登別温泉の旅を決行しました。
苫小牧から最も近い大きな温泉地の登別。1時間半もあればついてしまうので時間はたっぷりあります。
ゆっくりめに出発して、白老でランチにしました。ウエムラの白老牛ハンバーガーにしようと考えていましたが、マザースの隣・ウエムラビヨンドへ行くと、ハンバーガーは山の方にあるウエムラベースでの販売とのことでした。

しかし!マザーズもあるここで車を降りてしまいました!
家族は「親子丼~~」と言い出したので、隣接のよこすと食堂でのランチに変更です(笑)

食堂の看板

以前はここで卵も販売してたなーと看板奥の建物の壁の「たまご館」という文字を見つつ、店内へ。
満席だったので、順番待ちの用紙に名前を記入し、食券を購入して待つこと10分程度。

親子丼

こどもは、つゆだくで気に入ったとのこと(笑)

十割そば

ゆうロボは、夜のビュッフェに備えて軽く蕎麦にしました。

そして登別へ、GO!

【 サンチャイルド・パークゴルフ場 】


レジャーにもどうみん割がきくプランがたくさんあったので、前日に検索していたのですが、直前すぎて予約を受け付けていないようでした( ̄▽ ̄;

ウポポイも予約制、倶多楽湖のカヌーも予約制・・・・うーん・・・
ニクスか時代村か・・・などなど。

やっぱり体を動かす方がよいよね~ということになり、パークゴルフに行きました。

北海道では、どこの街でもだいたい見かけるパークゴルフ。登別にも当然ありました!予約も必要なく道具もレンタル可能。老若男女楽しめます!
カーナビに従い山道をいくと、急に現れたサンチャイルドパークゴルフ場。

サンチャイルド

ソフトクリームも食べれるようです。
今回は備えているので食べません(笑)

やぎさん

ふれあい動物園のような感じで、やぎさん、ポニーさん、猫さんなどがいて、小さなお子様連れのファミリーがたくさんいらっしゃいました。

そして、奥にはパークゴルフ場。

パークゴルフ場

とっても広いです!
コースは、A・B・C・Dとファミリーコースの5コース。

道具をレンタルして、ファミリーコースからスタートです。
坂を使った多彩なコースは、たまにしかやったことのない我々にとっては中々に難しいですが、良い汗をかけました(^^♪

全コースまわって、2時間半。
当然翌日は筋肉痛です(笑)

森の近いコースは、ショットの音がこだまして、すべてがナイスショットみたいな感覚が気持ち良かったです(笑)

そして、登別温泉へGO!