由仁町のPazarBazar(パザールバザール)でカレー女子会(^^♪

【 目印はどこかしら・・・ 】

久々のメンツの女子会ランチ、苫小牧から出てみよう~と候補にあがったのが、由仁町のPazarBazar(パザールバザール)です。
以前タカトシの番組でやってたということで、ワクワクしながら出発です。

目印はJRの古山駅。カーナビの通りに進むけれど、なかなか見つけられず、細い道を行ったり来たり(笑)民家と思って通り過ぎていただけでした(笑)

古民家を改修した感じのとても素敵な建物でした。
靴を脱いでスリッパに履き替えて入店。

足を踏み入れると、とってもお洒落なカフェのような落ち着く空気感でした。

【 本格的なカレー 】

店名には「諸国料理店」と書いてあります。メニューにもカレーの他にケバブがあったり、中近東と書いてあったり、いずれにせよどれも美味しそうです( ^^) _U~~

3種類のカレーがあり、1種や2種でも注文可能でしたが、「せっかくだから」が発動し、3種を注文してしまいました(笑)
しかも、炭火焼のチキンとマトンもプラス!
飲み物に、自家製ホット梅ドリンクも。

最初にサラダがでてきました。ドレッシングを自分でかけるタイプ。いちじくが良いアクセントです。

そして梅ドリンク。優しい味で何杯も飲めそうです。

ケバブが出てきました。なかなかボリューミー。
これを食べた時点でそこそこお腹がいっぱいです。

ごはんは、白米・ポンニライス・自家製ピタパンから選べたので、ピタパンをチョイス!

今月のカレーは
ポークマサラ・帆立とキノコのクリームカレー・由仁町産玉ねぎたっぷりカレーの3種。

どれも美味しくて、もちろん完食!
かなり満腹になりました(笑)
次は、1種で頼んで同行者とシェアしよう!と思った次第です。