エスコンフィールドで野球観戦!屋根が開くってスゴい!

【 ビール半額デー 】

以前、札幌ドームで野球観戦した時、ビール半額デーにあたり、車で来た事を後悔した経験から、初のエスコンフィールドへは公共交通機関で行くことにしました。

ビール半額デーの魅力はもちろんのこと、まずはそこでしか飲めない「そらとしば」も飲んでみたいし(^^♪

苫小牧からエスコンへ公共交通機関で向かうには、やはりJR。空港行のバスからのシャトルバス~も経路としては考えられるけども、今回はJRで行くことにしました。

この日はナイトゲーム、日ハムvsオリックス。
札幌では豊平川の花火大会もある日で、JRは普段より混雑している感じです。
北広島駅に到着すると、苫小牧方面からやってきた何倍もの人が札幌方面からのJRから降りてきます!

北広島駅からは徒歩でもエスコンへ行けるようですが、シャトルバスの列に並びました。コンスタントにシャトルバスはやってきて、思ったよりサクサクと列は進みます。

【 北海道ボールパークFビレッジ 】

Fヴィレッジ

広い!大きい!
何だか外国みたいな感じです!
飛行機のように、QRコードをピっとやって入場!

まずは席を探します。
その頃はまだ屋根は閉まっていました。

閉まった状態のフィールド

まずは、そらとしばを飲まねば!とお店へ向かいます。

そらとしば♡

15分待ちと書かれた行列に並んでいる間に、屋根が開いていきます。
席に戻った頃には~

屋根が開いたフィールド★

とっても開放的です!
ここのところ北海道でも30度越えの日が続いており、まさにビール日和(笑)

試合前、どこの飲食店も行列だったので、そらとしばで食べ物もゲット。

ポテトとピザ風なやつ(^^)

ビールに合います(^^♪

ビールガールも色んなメーカーがいるので、サッポロクラシックのビールガールを呼び止めます(^^♪

転地効果を感じるビール★

さあ、応援スタート!

夜になるとこんな感じ。

モニターも大きい!

この日は勝ち試合。サイコーです!

もっともっと食べたいもの飲みたいものがたーーーくさんあったのですが、まわりきれませんでした(笑)

完全キャッシュレスとのふれ込みだったので、suicaに多めの予算を入れてきましたが、帰り際に万波選手のタオルを購入しようとショップへ行くものの、これを買うと苫小牧に帰れない!
と項垂れていると、息子がPayPayで購入してくれました。

予算は多めで向かいましょう(笑)

帰り際の車の渋滞がかなりあるようでしたが、次は車で来てみよう!