東京都板橋区へ★ちょっと旅

【 いたばしTIMES有難い! 】

先日、板橋に滞在する機会があり、いろいろ検索していると、「いたばしTIMES」がニュース表示されるようになりました!

地域の情報が満載で、何だかとても暖かい感じ。
このサイトもこうゆう風にしていきたいなぁ~と思うのでした。

時はちょうど桜の時季でした。

歩いていると、所々に桜が咲いていました。

「いも子のやきいも阿佐美や」の記事を見て、食べたーい!と思っていると、なんと!初日に遭遇!

目を引くのぼり!

この壺で焼くのですって!

このキャラクターも可愛いですね。
さて、やきいも購入です。

紅あずまと紅はるか

ホカホカで美味しそう~

2種の焼き芋

つぼ焼きの焼き芋は初めて食べましたが、とっても美味しかったです。
お皿に入れると、もはやどっちがどっちだかわからなくなってしまいましたが、写真右の方が、ねっとりした感じでゆうロボの好みの焼き芋でした(^^)/

【 スーパー銭湯を探す 】

大きなお風呂に入りたい!と検索したところ、銭湯も温泉もサウナも色々ありますね。
さすが都会です(^^♪

午前中に行きたかったので、「前野原温泉 さやの湯処」に決定。

和風な門構えです

露天風呂のエリアも広々していて、壺湯もありました。
浅い寝湯の浅さに驚きを覚えつつ、露天エリアから入っていく「薬草塩蒸風呂」で塩マッサージをしながら入るスチームサウナも良き!

内湯では、ジェットバスの種類が豊富で入りきれませんでした(笑)
混んでもいたのでね~

2階には岩盤浴もあるようですが、この日は時間もなく長居はできなかったので泣く泣くパス。

ランチもここでいただきます。

お食事処への廊下から見える庭が素敵です。

素敵なお庭

健康的なランチ

ゆうロボの好物、ネバネバ系のお蕎麦があったので、即決めです(笑)

短い滞在でしたが、とても満足の温泉でした!
特に驚いたのが、お客さんの入浴マナー。
洗い場の場所取りを誰一人としてしていなかったのです!
すごいなーと感心しながら気持ちよくお風呂をあとにするのでした。

板橋区、楽しかったです。
ありがとう!