苫小牧ミライフェスト2022★複合型エンターテイメントイベント?気になって行ってみた!

【 豪華ライブもあり! 】

近頃はフェス的な催しも開催される苫小牧。今回の「TOMAKOMAI MIRAI FEST」は折り込みチラシで知りました。

ゆうロボでも知っているアーティストの方たちが!苫小牧に!いっぺんに!こんなに!やってくるなんて!と驚きました。
しかし、そのお楽しみは夕方からです。

ということで、他のブースも行ってみました。

キラキラ公園の入場口

まずは、キッチンカーがたくさん集合しているとのことで、遅めのランチを食べるべくキラキラ公園へ行きました。

港町です苫小牧!

今ではすっかり「キラキラ公園」という名前が定着している海が見える公園ですが、昔は「北ふ頭公園」でしたね。
子どもが小さい頃は、持ち寄りのお弁当を持ってママ友軍団とやってきたものです。噴水広場で子ども達は楽しく水遊びができて、素敵な場所なのですよ。

クラフトビールとサイコロステーキ
焼きそばにお好み焼き串

腹ペコゆうロボ、どんどん食べます(笑)

我らのとまチョップ!

とまチョップも参加していました。かわいい~

韓国系のキッチンカー

のぼりに魅かれて、まだまだ食べます(笑)

トッポギ

チーズをトッピングしたので、トッポギは見えません・・・
この日は曇り空、海風が涼しげで辛めのスープが温まります(^^♪

シャトルバス

写真がボケてしまいましたが、観光バスのように立派なバスが無料シャトルバスとして会場を循環していました。次は、錦町大町会場へGO!

錦町大町の会場

ここには、クラフトスパイスもある様子。

手羽元★
平岸LAGER

苫小牧のククラフトビールを飲むつもりが、たくさんのクラフトビールに目移りして、結局平岸のビールを選ぶことに~
ヤキトリダイニング以心伝心の苫小牧クラフトスパイス味の手羽元でビールが進みます~

クラフトスパイスのキッチンカー

クラフトスパイスのキッチンカーがいましたが、もうお腹いっぱいでタコスは食べれません・・・残念です((+_+))

そんなところで、そろそろ時間です。ライブ会場の市民会館へ。
徒歩でも近いです。

ステージ

この日の出演アーティストは、新しい学校のリーダーズさん、向井太一さん、AwsomeCityClubさん、LittleGreenMonsterさん(^^)/
オープニングでは、地元の歌手・門田しほりさんの歌もあり、地元のダンサーのダンスもあり、かっこよかった~

ホント、みなさんすごかった!音を体で受ける感覚が久しぶりで、とっても楽しめました。歌やダンスの上手さに酔いしれました。
もう明日には靴下を手にはめているかもしれません(笑)

未来櫓

ライブが終わり外へでると、未来櫓(みらいやぐら)ではDJが音楽をまわし、まわりでは各々踊ったり話したり、そうして楽しい夜は過ぎていったとさ。
次の日のライブも見たかったなーという余韻で、ゆうロボのミライフェストは終了です。

心残りは~
キラキラ公園でも市民会館でも、「HADO」が楽しめるようでしたが、残念ながら参加せず。
VRみたいなのをつけて、波動をとばして対決できるようなゲームでしたが、オババとしては率先して「やりたーーーーい」と言えず断念した次第です(笑)

HADO

また、来年もやってほしいですね。
クラフトビールをもっと飲んでみたかったので、次回はライブの後にビールにしよう!