イオン苫小牧屋上駐車場から見える樽前山(^^)/

【 苫小牧にも春近し( ^^)  】

平地ではすっかり解けてきた雪も、樽前山ではまだあります。
イオン苫小牧の屋上駐車場は毎日空いてはいませんが、土日の晴れた日は見晴らしが良いので、屋上に停めることも多いです。

山並み

ヘッダー用にスマホで撮影した写真で見えるのは、樽前山の他、風不死岳、恵庭岳でしょうか、とても良い眺めです(^^♪

福寿草も咲き始めています。
春ですね~

雪解けの後福寿草★

樽前山といえば、苫小牧の小中学校の校歌によく出てくる馴染みのある山ですが、角度は違えど色々なところから見える山でもあります。

中でも、ゆうロボが「お~樽前山!」と思ったスポットは、バイパスから苫小牧西インターへ曲がった時の樽前山、新千歳空港へ向かう時に向陽台へ続く道路から見える樽前山!

そして最もすごいなぁ~と思ったのは、フェリーで苫小牧港に入港する時に見える樽前山。
樽前山と王子製紙の煙突が見えて、「苫小牧に帰ってきたーーーー」と思えます。
と言っても、フェリーに乗ることがめったにないので、レアな体験ですが(^^♪