ソウルフード★カレーラーメン

【 苫小牧のラーメンと言えば、カレーラーメン 】

北海道のラーメンのくくりとして、札幌の味噌・旭川の醤油・函館の塩というのがメジャーなところですが、苫小牧や室蘭(胆振地方)では、カレーラーメンが推しとなっています。
苫小牧市内のラーメン屋さんでも、カレーラーメンを出しているところがたくさんありますが、ゆうロボ的に馴染みのある、羅魅陀(ラミタ)に久々に出向きました。

今回は、味噌カレーラーメン。カレーラーメンにも、塩カレー、醤油カレーとありますが、ゆうロボは味噌カレーラーメンが最も好きなラーメンです。

味噌カレーラーメン

美味しいラーメンは他にもたくさんありますが、「ソウルフード」は何かと言われると、 羅魅陀 というよりも、以前本店として苫小牧駅前通りにあった「満龍」の味噌カレーラーメンを思うのです。
子どもの頃に、家族で行ったり、高校生になってからは友達と行ったり~
ソウルフードには想い出も含まれると思うので(笑)

今では、東の羅魅陀(ラミタ)と西の羅阿麺館(らーめんかん)のみになってしまいましたが、ソウルフードに変わりはありません。