食欲の秋!苫小牧ぷらっと市場周辺でバーベキュー食材をそろえる♡

【 バジルホルモン 】

おうちでバーベキューで、欠かせないのが、ミートフレンズモリのバジルホルモン。普通に買いに行くと品切れのこともあるので、今回はしっかり予約して購入しました。

ミートフレンズモリ
港の肉屋さんモリ

やっぱり味付けが絶妙~
フライパンより、やっぱり炭火がベスト!

バジルホルモン
バジルホルモンの炭火焼き☆

【 肉厚ホッキ貝 】

苫小牧と言えばやっぱりホッキ貝。ぷらっと市場、山本水産で特大ホッキを購入です。

山本水産
山本水産☆

さばいたホッキはもちろんバター醤油で炭火焼き。今回は贅沢によつばの発酵バターとトモエの道民限定醤油にしました!うまーい!

ホッキの炭火焼き
ホッキ貝!バター醤油焼き!.

【 野菜の袋詰め500円!? 】

ぷらっと市場のモコで、野菜の袋詰めをやってました。

モコ看板
ついつい吸い寄せられる看板(笑)
野菜の袋詰め!

こんなにたくさん!(笑)
南蛮はすきまにもっと入ったかも~

満腹♡