とましん主催のスイーツバイキングで苫小牧の有名店ケーキ三昧(^^)/

【 第8回とましんスイーツまつり 】

「第8回?」そんなにやってたの?知らなかった~(笑)
友人に誘われ即決!チケットはとましんの支店でも購入できるとのことで、友人がまとめて購入してくれました。
すでに第3部以外は売り切れで、14時からの第3部に参加しました。

コロナ禍はやっていなかったらしいので、第1回はずいぶん前ということですね(^^♪

60分食べ放題で、11店舗が参加していました。
食べ放題とは言え、そんなにスイーツを食べれるかどうか・・・
と思いつつも、昼食を食べずにとましん本店へ。

とましん本店に到着。

普段使っている駐車場はバーが上げられていて、係の人の誘導のもと駐車も簡単。

チケットには、1階ロビーと書いてあったので、ロビーのどこにそうゆう場所があったかな?
と思っていたのですが、いつもは窓口の前の待合の場所にテーブルが並べられていました。
奥の方に、スイーツが入っていると思われるバッカンも見えます!

先着順にテーブルに案内され、我々は4名で参加だったので、他の2名の方と相席になりました。
テーブルには店舗名とお菓子名が書かれた紙が置いてあったので、優先順位を決めて食べたいものに目星をつけ、いざ出陣です(笑)

まずは、モンブラン対決!

パティスリーアーべーラシーヌさんの「和栗のトッシュオマロン」と
おかし日和さんの「和栗のモンブラン」

それぞれに違う美味しさですね~

2ターン目は、タルト対決!

パティスリーアリアさんの「サツマイモタルト」と
PatisserieN'OOLさんの「洋なしのタルト」

うん!美味しいです!
タルト生地がお腹に重くなってきました(笑)

3ターン目は、軽めにね・・・

お菓子の家ポムメリィさんの「クリームシフォンケーキ」と
ホテルウイングインターナショナル苫小牧の「ロマンス農園のアスパラプリン」

美味しいんですけど、お腹いっぱいです・・・

ロマンス農園さんのアスパラが美味しいという噂は聞いていたのですが、プリンになっているのがビックリです!しかも、アスパラ入ってると一口でわかるくらいのアスパラ感!でありながらもしっかりプリン!

10個くらいは食べられると思っていましたが、これでギブ(笑)
1つ1つが大きくてたくさんは無理でした、6個でもスゴいですがね(^_-)-☆

他には、

サン・ドミニックさん
ファームソレイユさん
三星さん
ル・ブーランジェOZOさん
まいこのマドレーヌさん

と魅力的なスイーツがたくさんあったのですが、後日お店で買うことにしましょう~(^^♪



投稿者プロフィール

ゆうロボ
北海道苫小牧市在住、温泉大好き、食べるの大好き、管理人ゆうロボです!備忘録的地元再発見ブログを発信しています(*^_^*)