厚真町・喫茶寒露KANROでAランチ☆デザートにくるみのスコーン!

【 ハスカップ狩りのあとは 】

ハスカップ狩りをお昼で終え、腹ペコ状態でランチスポットを探します(笑)
候補はいろいろ出てきましたが、「喫茶」という冠に惹かれ、寒露さんへ。

新興住宅街の中へ入っていくと、ありました!

焼杉のような外壁のステキなお店!
中が見えないので、入店するのがドキドキします(笑)

靴をぬいで入る、落ち着く店内です!暖炉あり!
ステキですね~

友人はBランチ、オクラとベーコンの和風スパ。

ゆうロボは、Aランチ。南蛮漬け風揚げ鶏のランチで、ごはんは雑穀入り(^_-)-☆
とてっもヘルシーです。

食後はデザートとドリンクを注文。ボードに記載されている、くるみのスコーンと紅甘夏のシフォンケーキ。

おしゃべりしながらいただいていると、あっという間に時間が過ぎます!落ち着く空間ですね~
伝統構法の古民家を再生利用しているそうで、見上げると柱や梁に温かみを感じました。

ステキですね、古民家(^^♪

投稿者プロフィール

ゆうロボ
北海道苫小牧市在住、温泉大好き、食べるの大好き、管理人ゆうロボです!備忘録的地元再発見ブログを発信しています(*^_^*)