弘前・一休寿司のカウンターでお好みの寿司を食べ、フォーク酒BARてふてふでお酒と歌を楽しむ!

【 なかなか行けない回らないお寿司 】

青森行、友人に連れられ伺ったのは、一休寿司さん。

お好みのお刺身(^^♪

刺身盛り

やっぱりホタテは間違いなし!

蟹蒸し?

ごめんなさい、名前ってほんと覚えられません・・・
蟹蒸しと言ってたと思うのですが、豆腐しんじょのような感じ。
どちらにしろ美味しいです(^^)/

あなご
いくら

他にもいろいろ食べましたが、お寿司ももちろん美味しいです!

しじみ汁

しじみの味噌汁。とっても優しい味で、しみわたる~感じでした。
高尚な気分です。

【 昭和感が懐かしいフォーク酒場 】

翌日のイベントで歌う友人が、音合わせのためにやってきたフォーク酒場。

フォーク酒BARてふてふ。

すてきな外観

お店の前のゴリラさんは何でしょう?ライトのようにも見えますね。

ゴリラさん★

店内の壁には、昭和のレコードジャケットやポスターなどが貼られていて、懐かしいような温かいような・・・妙に落ち着きます!若者的に言うとエモいというのでしょうか(笑)

お通し

ステージではみなさんかわるがわる歌っています。
生歌は心に響きますね~

そうして、弘前の夜はふけてゆくのでした。