オーダーカーテンはアンの部屋で★

【 苫小牧の雑貨屋さんアンの部屋 】

近頃は、ハンドメイド作家さんがおうちショップを開いたりしていて、苫小牧でもナチュラル系だったりカントリー系だったりと、様々な雑貨を選べる環境があります。

苫小牧ではそのパイオニアともいえるアンの部屋ですが、オーダーカーテンも作ってくれます。
ゆうロボの自宅では、新築時にほとんどのカーテンをお願いしました。

今回、未使用だった部屋を子どもが使い始めたので、久々にアンの部屋へ。

半分遮光のカーテン

この部屋は南向きで、南の大きな窓、東と西に細長い窓があります。つまり、3方向から光が入り夏は常夏になり朝の太陽光も燦燦とふりそそぎます!
ですので、起床に差しさわりのない適度な感じの遮光カーテンにしました。

ロールスクリーン

両サイドはロールスクリーンです。一気に素敵なお部屋になりました(^^♪

ちなみに、新築時に着けたシェードも衰えることなく健在です。

シェード★

ウッドデッキ前の大きな窓のシェード。洗濯もできてお気に入りです。

動物のカーテン
動物のシェード

カーテンで部屋の雰囲気って変わるものですよね。
今回も良い買い物ができました(^_-)-☆