izakaya草 (SOU)の自然派料理で楽しく女子会!

【 ジビエもある 】

久々の女子会。気になっていたけど行ったことのない、izakaya草(SOU)に行ってみました。
親不孝通り(昔は通称でそう呼ばれていた、新一条通り)沿いの角にあるシンプルな外観の居酒屋でした。

シンプルでおしゃれな入口

盛り付けも素敵な3点盛りのお刺身です。メニュー表は焼杉のようなウッディ調。

刺身とメニュー☆

串ものも1本から頼め、それぞれが好きなものを頼めるのがありがたいですね~
お腹がすていたので、写真を撮る前に食べてしまったものが多数あります(笑)
苫小牧が誇る 樽前湧水豚に青森地鶏のシャモロック、十勝長芋の炭火焼きなど産地の分かる食材がたくさん。

そしてジビエがありました!鹿です!

くさみも少なく柔らかい鹿肉

肉豆腐の上になる卵黄が普通じゃない!なんだか立体的。

豆腐は下に隠れてます

そして、締めのスイーツは、ハスカップアイスとりんごのコンポートシャーベット。

締めのデザート


他にも色々食べたけど、カメラより先に箸が出ました(笑)

吸い寄せられる看板

簡易的に区切られている半個室でしたが、女子会の密談には十分でした。掘りごたつの足元にはポータブルのストーブが置かれ、寒さを感じずに美味しくビールも飲めました。

苫小牧の錦町界隈は、まだまだ営業時間が短かったり、営業していないお店も多いように感じました。コロナ前のように賑わいが戻りますように!