洞爺湖温泉「ザ・レイクスイート湖の栖」

【 ハイクラス温泉宿 】

過去ブログの引っ越しです。
昨年9月頃の記事でした~

苫小牧から1時間程で行ける洞爺湖。

goto利用で、洞爺湖温泉郷にあるザ・レイクスイート湖の栖に泊まりました!
ハイクラスなので、ゆうロボの経済レベルでは、なかなか泊まるチャンスのないところです。

なんか!高級感!どこが?というと

ガーデンテラスルーム!

テラス前は芝生!&その先は洞爺湖畔!
テラスにはソファーがあり。

テラスからの景色 プライベート湖?みたい

そう、洞爺といえば、ロングラン花火が有名ですが、
お部屋のテラスから花火が見れるのですよ!

カップル向けなのは否めないですが、友人と2人でも、とっても楽しめました。

ラウンジにはウエルカムドリンクもあり、チェックインの待ち時間は、ビールで乾杯!
ドライフルーツのおつまみもあり。

お部屋は、ツインのベッドの他に、大きなソファーがテレビの前にあり、
窓側には、リクライニングベッドと椅子、客室露天風呂もあり、
実に素敵なのですが~
やっぱりカップル向け?

作務衣と浴衣、バスローブが用意され、
コーヒー豆とミルがあり、
そして、なんと、時計が見当たらない!
ゆったりした時間を楽しめました。

夕食ビュッフェのスイーツ
ビュッフェスイーツ

ご飯はビュッフェでしたが、特別料理が選べました。
私が選んだのは、「洞爺牛」
北海道人でありながら、知りませんでした 「洞爺牛」
もちろん美味しかったのだけど、
それ以外にも、スイーツが美味しい!上品な甘さと見栄え、種類。


朝食には、北海道でありがちな、こぼれイクラもありました。

また行きたい~と思うけど、gotoなかったら、そうそう行けませ----ん(笑)

コロナ対策としては、入館で検温、ビュッフェ入り口で手の消毒、料理は使い捨ての手袋着用で、トングも使ったら取り換え~という感じで徹底されてました。
こうしてどんどん温泉に行けるようになりますように。

テラスから見る花火♡