苫小牧ほのかで岩盤浴からの☆和味(wami)でお惣菜調達&宅飲み会!

【 ほのかのレディースデー 】

たびたびこのブログにも登場する、苫小牧温泉ほのか。
今回は、宅昼飲みを計画していた友人と、「まずはサウナで汗を流してからのビールじゃない!?」ということになり、午前中からほのかへ。

フロントにて、今日はレディースデーです~と。ラッキー!少しお得に入浴できました。

苫小牧ほのかの岩盤浴は、高温と低温の2種ありますが、ゆうロボの好きなじゃりじゃりしたブラックストーンやヒマラヤ岩塩の岩盤浴があるのは、高温の悠蒸洞(ゆうじゅどう)なので、まずは高温からスタートです。

もちろん、低温も堪能し、休憩をはさみながら、塩サウナ、高温サウナのオートロウリュ、水風呂からの外気浴!

友人がまだまだサウナに入る勢いだったので、休憩処で漫画でも~と2階へ向かうと、ポーラ化粧品のブースがあり、無料のハンドマッサージをしているではないですか!

ということで、ハンドマッサージを施術していただきました。
手のコリで色々な不調がわかるようでした、すごいですね(^^)

そんなこんなと堪能しているうちに、午後1時半もまわってしまい、すっかり腹ペコです(笑)

宅飲みに向けて、アジトさんでお惣菜を購入する予定でしたが、昼営業の時間中にアジトさんに辿り着けないことが判明!
そこで検索してでてきたのが、お惣菜亭・和味さんです!

【 お惣菜亭 和味 wami~) 】

三条通沿い、市営住宅の1階にありました。
駐車場を求め、ぐるりと回り込むと、裏に駐車場があり、裏からもお店に入ることができました。

三条通側の入り口。

パック詰めされています。

奥行きもあり。

なにせ腹ペコですから、どれもこれも食べたくなるわけです(笑)
何点かチョイスしてお会計をすると、3周年記念のセールをやっていて、店主とじゃんけんをして勝ったら割引をしてくれるそう!

勝ちました!
割引ありがというございます!

おふくろの味的でとっても美味しかったです。

お酒のアテになるものもたくさんありました。
デパ地下のない苫小牧では、こうしたお惣菜屋さんってほんと嬉しいです。
アジトさんもですが、和味さんも、良き良き~(^^♪
また利用します!

投稿者プロフィール

ゆうロボ
北海道苫小牧市在住、温泉大好き、食べるの大好き、管理人ゆうロボです!備忘録的地元再発見ブログを発信しています(*^_^*)