隣町白老に宿泊☆リブマックスリゾートウポポイ白老温泉でモール温泉とビュッフェを楽しむ(^^♪

【 新聞で見たリブマックス白老進出の記事 】

新聞で見たときは、「へぇ~」と思っただけでした。なぜなら、苫小牧から白老に泊まりで温泉・・・というのはあまり考えたことがないからです(笑)

そんな時、飲み会しようと話していた友人が、早くは出かけられないけど白老なら近いしのんびり行って泊まれるんじゃないかしらー?ということになり、予約しました。

新聞でみた予備知識では、もともと「ヴィラスピカ」という宿泊施設だったものを、リブマックスが取得したということらしいです。写真を見ると、日帰りで行ったことあるかも?という、何やらデジャブです。

予約はしたものの、googleの口コミがほとんど悪いことばかり・・・最近オープンしたばかりなのに"(-""-)"

でも、行ってみないとわからないこともあるし、悪い評価のまんまのつもりでいればそれより悪いことはなかろう~ということで、のんびり午後から出かけました(笑)

【 チェックインの前にアイス 】

午後から出かけて行ったのに白老は近いので、チェックインの15時までに30分以上ありました・・・
白老にも美味しいソフトクリームがたくさん有りそう!と検索すると、ありますね~

「Gelateria Mina Pieno」ジャラテリア・ミナピエノが近かったので行ってみることに。

おしゃれな建物!駐車場も満車です!

メニューを見ると、ジェラートやソフトクリーム、フロートにパフェもある様子。
入店すると券売機があったので、迷いながら購入!

ゆうロボはダブルで!

イートインで座って食べました。

すぐ横には暖炉!冬は活躍するのだろうなぁ~

外にもパラソル付きのテーブルが設置されていました。

美味しくいただき、そろそろ15時!

【 リブマックスリゾート白老 】

公共施設的風格の大きな建物ですね!
やっぱり来た事あるかも?とデジャブを感じながら中へ。

口コミどおり、冷房が不調とフロントで説明され、モワンとした空気が漂っていましたが、この日はずいぶん気温が下がってきていたので、さほど気になりませんでした。

フロント横に、かわいい浴衣と下駄が置かれていたので、柄を選びへ持っていきました。

ドア巾が広い!廊下が広い!全体的に古いけど、広い感じでした。江戸間サイズなのかバリアフリーなのか~
温泉も広い!洗い場もたくさん!でも、口コミどおり、動いていない浴槽もありました。
工事しているところも見かけたので、まだまだこれからなのかもしれませんね(^^♪

【 夕食バイキング 】

ひとっ風呂あびてから、夕食バイキングへ。
飲み放題プランなので、飲む気満々です(笑)

まずはビールで乾杯!
冷製のスープおいしー(^^)/

白老牛のすき焼きみたいなやつ。少量が鍋に入っていて、鍋ごとテーブルに持ってくるスタイルでした。
美味しい!付属のとろろをつけると更に美味!

壺に入ったプルコギもありました。

ピザも3種ほど!

飲み放題の中に、マッコリも!
お腹いっぱーい!とデザートにしたけれど・・・

ジンギスカンを持ってきてしまいました(笑)

締めはカニ飯!

これまた口コミどおり、焼き肉のにおいが髪や浴衣についてしまいました。
でも、白老牛のすき焼きをとるか、においをとるか・・・となると、食いしん坊ゆうロボとしては、白老牛のすき焼きがある方が良いな~と思うのでした(笑)

冷房がきいていないので、お部屋の窓はオープンです。
夜どうし、蛙の大合唱が聞こえてきて、郷愁を誘いますね(^^)

さて、朝の温泉!泊まりならではの醍醐味です。次の日は雨だったのですが、露天風呂は半露天で、雨にあたらずに外気を吸い込むことができる感じでした。

【 朝食バイキング 】

夕食をあんなに食べたのに、朝になるとお腹がすくんですよね!不思議(笑)

ちょっとずつ色々。

和食もちょっとずつ色々!

デザート!
結局もりもり食べてしまいました!

夕食の冷製クラムチャウダー、朝食のビシソワーズ。
ビュッフェのスープが冷製なことってあまりなかったのですが、とっても美味しかったです。夏場には良いですね~

モール温泉もお肌がしっとりする感じで良かったです。

何より、スタッフの方が皆さん親切で丁寧なので、快適に過ごすことができました。

設備の途中感は否めませんが、設備が整ったら、この価格で泊まれなくなるのかな・・・と思ったりもする今日この頃です。


投稿者プロフィール

ゆうロボ
北海道苫小牧市在住、温泉大好き、食べるの大好き、管理人ゆうロボです!備忘録的地元再発見ブログを発信しています(*^_^*)