千歳川界隈、ミオン農苑のガーデンカフェで女子会ランチ&ドライブ(^^)/

【 森の中の素敵カフェ 】

女子会の場所選び、友人がココが良いらしい~という噂を聞きつけ、ミオン農苑に行ってみることにしました。

苫小牧からだと、国道36号線を千歳方面へ向かい千歳から支笏湖方面に向かいました。
高丘から向かっても行きやすいかもしれません。

カーナビにセットはしたものの森の方へ進んでいくので、ほんとに道があっているか途中不安ではありましたが、着きました!

庭のお花が綺麗です!
門にはMEON農苑の看板。

お花のガーデンを通り、カフェへ。

玄関に入ると、物販のワインやお茶が並び、ガーデンを眺められるカウンター席もあり。
とっても雰囲気の良いカフェです!

ココットやピザなど、どれも気になるメニューで選べません・・・
こうゆう時は、やはりシェアですよね(^^♪

セットのサラダと、セットのドリンク・アイスチャイニーズティー。
ドリンクは、ベリーソーダとワインも選べました。
ワイン選べるって珍しいですよね!ワイン飲みたかったな~

ラビオリときのこのトマトソース

玉ねぎとベーコン!

アスパラと生ハム!

サイズは大きかったのですが、パリパリ系のピザなのでペロリと食べることができました(笑)

デザートも食べたくなったので、単品デザートとドリンクも(^^)

おしゃれな盛り付け~
野イチゴも食べちゃいました(笑)

アイスコーヒーとベリーのタルト!

どれも美味しい~(^^♪

会計後は、お庭を散策です。

水の音がとても心地よいです!
ここでも飲食できるのでしょうか。

こんなに自然の中なのに、思ったより虫がいないことにビックリです。
ここでも長話をしてしまいました((+_+))

【 ウタリちとせ 】

帰り道、岩塚製菓の工場直送の直営店・ウタリ千歳に寄りました。
大好きな黒豆せんべいをゲットし、ソフトクリームまで食べる!さっきデザート食べたけど!(笑)

あっさり系のソフトクリームで、このタイミングにはちょうど良い軽さ!
この煎餅ですくって食べる仕様なところが、さすが!岩塚さん!

ミオン農苑さんにならんでいたワインは、余市のオチガビワイナリーさんのワインでした。
運転手で来たならば、ワインは購入して帰れば良いのだ!
ということで、次回はワインを買う気で行こう!

投稿者プロフィール

ゆうロボ
北海道苫小牧市在住、温泉大好き、食べるの大好き、管理人ゆうロボです!備忘録的地元再発見ブログを発信しています(*^_^*)